人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2013年9月5日(木) *一文* 2013年9月3日(火) *も... >>

2013年9月4日(水) *大雨の日に*

2013年9月4日(水) *大雨の日に*_f0204991_8584355.jpg


先日作った桃のコンポートを
今日はバニラアイスに添えて食べてみたけれど

コンポートの甘みが優しすぎて
バニラアイスの味に負けちゃったかな。

もう少し甘くして
ワインを利かせて
大人の味にしてみてもよかったかな。

また次回チャンスがあればやってみよっと。

このくらいの甘さならよーく冷やして、
そのまま食べるか

やっぱり炭酸水で割って桃サイダーにするのがいいね。

他の果物でもコンポートをつくってみたいな。
これからなら梨なんていいかな。






2013年9月4日(水) *大雨の日に*_f0204991_932879.jpg


どんなに強い雨にうたれても
流れて消えてしまうことがない想いを

どうすれば
忘れることができるかって

わかっているから

わたしは車を走らせた。

黒く重々しくたれ込めた
雲の中に突っ込んで行くように。

その向こうには必ず
太陽があるはずだもの。



雨は上がった。

「明けない夜はない・・・」ものね。
by chiccaco | 2013-09-04 23:55 | 日々
<< 2013年9月5日(木) *一文* 2013年9月3日(火) *も... >>