2014年4月5日(土) *会いたい人*

f0204991_04082128.jpg



会ってみたい人がいる。

Aさんを知ってもう何年もたつけれど

実際にお会いしたことはない。

電話でお話をしたこともない。



Aさんのことはいつも

人づてに耳にするだけだった。



そんなある日

またAさんのお話を耳にしたとき


それまでのわたしの想像が

半分まったく違っていて

半分はあっていたことがわかった。


わたしは大きなショックをうけた。



わたしがもし

Aさんと同じような状況に置かれたら

Aさんのようにはいられないと思った。



わたしのずっとずっと先をいく

Aさん。

とてもとてもかなわないなあと思った。



気がつけば

人を通じて知るAさんの様子から

わたしは学んでいることがあるのに気づいた。



そう思うと

Aさんに実際にお会いして

お話をしてみたいと思ってしまうわたしなのだけれど



どちらかが機会をもうけて会うということは

この先もないと思う。



けれども

いつか街のどこかで

偶然お会いすることがあるかもしれない。



そんなとき

笑顔でちゃんとご挨拶して

名前を名乗れるようなわたしでいたいと思っている。



こんな人間関係もあるのだ。














[PR]
# by chiccaco | 2014-04-05 23:55 | つぶやき