カテゴリ:日々( 166 )

2014年4月7日(日) *今日までありがとうございました*



2009年4月7日からはじめて

このブログもちょうどまる5年となりました。



昨年からずっと迷っておりましたが

本日付けで閉じることにしました。


このブログは

心のリハビリとしてはじめたようなものでした。

でもなんだかはじめの想いと

離れて行くような気がしてきました。

ちょっとひといきしようと思います。




まだまだ不安定なわたしですが

なんとか5年も続けられて嬉しく思っています。

学んだこともたくさんあります。




これまで読んでくださったみなさんには

感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。




みなさまが

素敵な瞬間を

たくさんたくさん

積み重ねていかれますように

心からお祈りいたします



桜で始まり

桜で終わりたいと思います。




・・・・さようなら・・・・



f0204991_04104140.jpg
















[PR]
by chiccaco | 2014-04-07 23:55 | 日々

2014年4月6日(日) *時報*

f0204991_04473685.jpg



ちょっとこだわった。

今年はね。


時計が気になっていた。



計画とはちょっと変わったけれど


一番大事なところは外さなかったよ。





おめでとう!

また新たな一年を

健やかに

力強く

心のままに

生ききってください。












[PR]
by chiccaco | 2014-04-06 23:55 | 日々

2014年4月4日(金) *手紙*

f0204991_04095685.jpg


読みながら

うれしくて涙があふれてきた。


とてもとても嬉しい手紙をいただいた。



心のこもった文字が

ぎっしりとポストカードのうらを埋め尽くしていた。



もらっていいものかと思うような

もったいない言葉だった。




読み直してまた泣いてしまった。




この想いに

ちゃんと応えなくちゃいけないなと思った。




ほんとに嬉しかった。


ありがとう!








[PR]
by chiccaco | 2014-04-04 04:05 | 日々

2014年4月日3(木) *捉え方*

f0204991_02581115.jpg



この桜を見ないとおちつけない。


朝早く

食事も撮らずに車で東山に駆けつけた。


風もなく、よく晴れて撮影日和。


時折、高いところから

舞うようにおちてくる花びらを

目で追ううちに

優しい色になる心



自然の中で桜を見せてもらってると感じる場所。





f0204991_02583303.jpg






f0204991_02581971.jpg




ここで終わらすにはもったいないくらいのお天気だった。


ということでまた車を走らせ

場所を変えた。


今はどこでも満開だね!




f0204991_03592231.jpg



桜を写すとき

どう捉えているかの違いだね。


「花」と捉えるか

「樹木」と捉えるか


おもしろいね

そんなこと今気がついた。


同じ場所で同じ桜を撮っても


どうしてこんなに雰囲気がちがうのだろうかって


やっとその理由が分かったよ。



いいお花見だった。

いい撮影だった。



今年は今年でまた

特別な春だね^^














[PR]
by chiccaco | 2014-04-03 23:55 | 日々

2014年4月1日(火) *山崎川*



f0204991_02570971.jpg



今年もちゃんと山崎川

見なくっちゃね。


お昼時だったから

お弁当ひろげて和やかな雰囲気いっぱいだった。


お花をみてると

みんな穏やかな表情

桜って不思議な力を持ってるね。




今日は久しぶりに

Oympus E520で。

f0204991_02573332.jpg





f0204991_02571922.jpg




お昼ご飯のあと

百貨店で催されている展示会にお邪魔した。


こんなところにくるのは久しぶりだった。


どうもだめだった。


そこの雰囲気が苦しかった。


合わないなあと思ったらとてつもなく疲れた。



外にでて自転車に乗った。

風をきって

気分復活。





今日初めてお会いしたKさん

帰り際ににっこり微笑んで

バイバイって手を振ってくださった。

ちょっと嬉しかった。














[PR]
by chiccaco | 2014-04-01 23:55 | 日々

2014年3月30日(日) *つくってみようかな・・・*

f0204991_02331413.jpg


前々からやってみたかったのだけれど

写真をポストカードにしてプレゼントするって

結局できないでいた。


でもやってみようかな。

なんかこだわりすぎちゃうからね。


きっかけをつかめないんだなあ。




吉岡コーヒーへ

Iちゃんに

connettaさんで買った(ただしくは買って来てもらった)

プレゼントを持ってね。


そしたらまたIちゃんの好みにあったらしい。

よかった。


それを見た瞬間

彼女の顔がうかんだからね。



今日は喫茶がなかったけれど

試飲をさせてもらって


閉店時間を過ぎても

お話をしていたよ。


とっても楽しかった!





[PR]
by chiccaco | 2014-03-30 23:55 | 日々

2014年3月29日(土) *散歩の途中*

f0204991_02054449.jpg


つい撮りたくなる朝の空




[PR]
by chiccaco | 2014-03-29 03:55 | 日々

2014年3月25日(火) *エッグトースト*

f0204991_01504327.jpg


珈琲豆が切れちゃった

仕事の前にいそいで吉岡コーヒーへ。



朝ごはん食べてこなかったから

今日はエッグトースト。



ほっとひといき

ちょっとだけ


でも満たされたひととき


珈琲の香りいっぱい包まれて


気持ちを切り替えて

仕事に向かった。




[PR]
by chiccaco | 2014-03-25 23:55 | 日々

2014年3月24日(月) *朝日にてらされて*

f0204991_01473689.jpg

[PR]
by chiccaco | 2014-03-24 23:55 | 日々

2014年3月16日(日) *今年もまた・・・*

f0204991_02063040.jpg


朝の光の中で桜を撮りたい。

そう思い立って車を走らせ

まだ人も車も少ない時間に

毎年訪れているこの場所にやってきた。


あまり時間がなかったので

集中して次々撮った。

自分の世界に入り込んだ。


f0204991_02071528.jpg





f0204991_02073416.jpg





f0204991_02061279.jpg




f0204991_02074546.jpg





f0204991_02080002.jpg


iPhoneで「ジークフリート牧歌」を聴きながら

気をつけたいことを意識して撮っていた。



背後から不意に声を掛けられた。

わたしの集中が途切れた。


そのあとはもう

ただシャッターを切るだけになってしまった。

気持ちよく撮り終えたかったのに。



素にもどったわたしは

自分の脆さを思い知った。

どうしていつもはこういうときに

大丈夫でいられるのかということに気づいた。



時間切れ。

またこよう。



ユラユラ、グラグラ揺れる心を落ち着かせながら

車を走らせて帰った。






















[PR]
by chiccaco | 2014-03-16 23:55 | 日々