人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2013年4月28日(日) *此処* 2013年4月26日(金) *... >>

2013年4月27日(土) *「おつまみっと」の日*

2013年4月27日(土) *「おつまみっと」の日*_f0204991_143823.jpg


今日のお昼ご飯は「みやこ」でランチ。
ちょっと今日のスープはお醤油の味が濃かったなあ。
おいしかったのに、ちょっと残念。



そのあと
店舗を移転して
今日新たにOPENされた「sacco」さんへ。

2013年4月27日(土) *「おつまみっと」の日*_f0204991_1464296.jpg


新しいお店もとっても素敵だった。
商品の見せ方がかっこよくて〜。
もう、惚れてしまうよ〜!

J氏からお祝いのアレンジをうけとる店主のSさんも
おしゃれでかっこいいだけでなく
真面目な素敵な方なのだ。

間仕切りの向こうの工房が気になるな〜。
入ってみたかった。



それから今度は「イエネコカメラ」へ

2013年4月27日(土) *「おつまみっと」の日*_f0204991_154483.jpg


ちょっと気になっていた
いや、だいぶ気になっていた古いカメラ。
使ってみたいけど
ちょっと他に買うつもりのものがあるので
しばらく我慢。
いつか、きっと・・・。



それから
今日は「おつまみっと」が催されるので
その準備を。

2013年4月27日(土) *「おつまみっと」の日*_f0204991_158516.jpg



2013年4月27日(土) *「おつまみっと」の日*_f0204991_1583125.jpg


今日は

・ヤンソンさんの誘惑
・豚の角煮
・バーニャカウダ

をみんなで一緒に作りましたが
その他にもmitさんの作られたお料理がならんでテーブルに隙間がないくらい。

色とりどりの新鮮なお野菜
おいしくてボリュームたっぷりのお料理とお酒とスペシャルなデザート。
今日もまた盛り上がりましたね。

部屋の中がお料理のいい匂いと笑い声で満たされていたね。


お開きになったあと
楽しい宴の余韻を感じながら
外に出て
初めて入るお店で
また少しだけカクテルを。

2013年4月27日(土) *「おつまみっと」の日*_f0204991_2242375.jpg


お酒弱いのにね。

やっぱり最後まで飲めなかった・・・。

フワフワ気分でボーッとしながら帰ったけど
夜風が冷たくて気持ちよかった。
by chiccaco | 2013-04-27 23:55 | 日々
<< 2013年4月28日(日) *此処* 2013年4月26日(金) *... >>